人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓拭きはETTOREのスクイジーで

昨日の台風、大丈夫でしたか?

私の記憶にはないくらいの暴風雨で、家はけっこう揺れてミシミシ聞こえる程でした。
子どもたちも怖がって居ましたが、1番怖がっていたのは私かもしれません^^;
子どもの手前、「大丈夫、大丈夫〜」って言っていましたが(笑)

キッチンの窓からは雨水が漏れてきていました。

そして…
台風が去って落ち着いてから玄関横の駐車場に出てビックリ。

お隣さんのおうちの壁の3メートルくらいある薄い鉄板が車の横に落ちていたんです…^^;
予想通りクルマも傷だらけです。
でも誰もケガしなくてほんとよかった。

それからお隣さんとビックリですねーとかなんとかお話して、家の周りをぐるっと見回るといつになく窓がびしょぬれ!当たり前ですが(笑)
窓拭きはETTOREのスクイジーで_b0333423_2346509.jpg

ラッキー♪
窓拭きしました‼︎

わざわざ濡らさなくていい、大雨の後はラッキーです(^^)

窓拭きなんて年末大掃除の時くらいしかしなかった私ですが、コレに出会ってから窓拭きが好きになりました★
窓拭きはETTOREのスクイジーで_b0333423_2346512.jpg
タイトル通りのETTORE(エトレ)のスクイジー‼︎

上から下にスーーーッと下ろすだけで、ピッカピカ!
スクイジーについた水気をサッとタオルで拭いて、またスーーーッ…、拭いて…、スーーーッ…の繰り返しです。
窓拭きはETTOREのスクイジーで_b0333423_23465540.jpg
窓ガラス越しの空です

古いタオルやで窓拭きしていた時は、どうしても拭き跡が残り、あまりキレイにならないので爽快感がなく好きではなかったんですが、コレは最高です!

間違いなく『去年買ってよかったものNo.1』
窓拭きはETTOREのスクイジーで_b0333423_23465733.jpg
私はバケツに入ったセットを購入しました。
シール剥がしておけばよかった〜(^^;;
窓拭きはETTOREのスクイジーで_b0333423_23465858.jpg
濡らす為のものも入っていますが、これはガッツリ大掃除の時くらいしか使っていません。普段は古いタオルでチャチャっと。

わが家には、洗面台のミラー1つと全身ミラーが2つあります。
ミラーもコレさえあればピカピカです♪
窓拭きはETTOREのスクイジーで_b0333423_23465928.jpg
スクイジーのスタンバイ場所はココ。洗面台の上です(^^)
顔洗った後、ついでにスーーーッです★
by nami-1001 | 2014-08-11 09:00 | 掃除