人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所改革① before→after編

昨日の記事でチラッと写った洗面所について。

友人に「洗面所どう手をつけたらええのかわからんのよな〜っ」と話したことから急遽始まった洗面所改革‼︎

自分の中での固定概念でカチンコチンの頭から離れて、友人監修のもと作業しました。
洗面所改革①    before→after編_b0333423_2335229.jpg
before↑

洗面所改革①    before→after編_b0333423_2335452.jpg
after↑


そして下部分
洗面所改革①    before→after編_b0333423_2335540.jpg
before↑

洗面所改革①    before→after編_b0333423_2335775.jpg
after↑

①まずは一番ベストポジションだと思っていたメイク用品。水色のスキマラック1段目の引き出しに入っていたこれらを大胆移動!(これについては後ほど)


②空いた1段目にはドライヤーを収納。ここなら取り出し便利(^^)


洗面所改革①    before→after編_b0333423_234675.jpg
③スキマラック最上段には夫グッズ➕ハミガキセット

・もともとあった綿棒(パープルのフタ)はメイク用品へ→

・その他使用頻度の低いものは引き出し3段目へ→

・カラフルなコップは無印のクリアなものに変更。持ち手はないのですがスリムなので1歳児でも持てます♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、今回一番動いたメイク用品はこちら‼︎
洗面所改革①    before→after編_b0333423_234222.jpg
右下の小さいカゴにメイク用品・スキンケア用品・綿棒が集結。

洗面所改革①    before→after編_b0333423_234335.jpg
こんな位置関係です。

コンセント上にミラーを設置する予定です(^^)

ひげそりやコンタクトは水を使うけど、メイクは水使わんよなって事で。

確かに!

これで朝のトーテムポール(私の後ろに夫が立ち、それぞれ支度)卒業!(^^)/


友よ、ありがとーーー‼︎


洗面所改革はまだまだ続きます!
いつになるやら〜〜







by nami-1001 | 2014-08-12 09:00 | 収納