人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコバッグがありすぎるって、エコ⁈

ずっと腑に落ちないこと。

エコバッグ、こんなにあって、ホントにエコ⁈

…というのも、先日ケータイ会社を変えた時のこと。

私の分と夫の分と新しいケータイを2台別々の袋で受け取り、帰宅し中を見ると、それぞれにエコバッグが…

中に入れるところを見ていたら断っていたと思いますが、知らなかったので2つも受け取る事になりました。

日頃はカバンに折り畳みのエコバッグを1つ、車にレジカゴサイズのものを1つ積んでいます。

これで充分。

たぶん要らないだろうなぁ、と思いつつも新品をそのまま捨てるのも気がひけたので実家へ持っていきましたが、既にあるあるエコバッグ!

全部で8つもありました。この機会に母と見直し、新しくもらったものを温泉用に、古くなった3つと新しい1つは処分しました。

もったいない…

けど使わない、ので要らない。

レジ袋を削減したらエコなのか〜

神戸では袋をくれないからエコバッグの人が多いらしいで。と友人が言っていました。

レジ袋をくれない地域ではエコバッグをもらえる…

うーーーん…

やっぱり腑に落ちません。


せめてもらわないよう気をつけたいと思います!


そして…
エコバッグがありすぎるって、エコ⁈_b0333423_220816.jpg
友人から写真が送られてきました。
冷蔵庫にメモを貼らず、直接メモする!というもので、雑誌で見て実践しているとのこと。

プリントやメモを貼るより見た目スッキリ☆

なるほど〜!

直接書くとは〜っ

これはエコかも‼︎(^^)




by nami-1001 | 2014-09-01 21:55 | 暮らし