人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)

タイトルが大げさになってしまいましたが、所要時間1時間程、実家の洗面所が整いました(^^)

夏休みも終わり、幼稚園の姉ふたりも午後までの保育が始まりました。あいにくの雨…3女のお昼寝の間に取りかかりました〜!

元々あまりたくさんの物は持たない上に、2週間前にも要らない物は処分していたそうで物は多くありませんでしたが、指定席が決まっていない為、雑然としていました。

before
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23342413.jpg
after
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23351282.jpg
よく使うものは出したままの方がいいということでこんな感じになりました。


寄って見ると…
before
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23351615.jpg
after
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23351944.jpg
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23352157.jpg

1番上にエトレのスクイジー。テラスに置いていましたがこちらに移動しました。すぐにミラーの掃除に使えるように。ラジオはお風呂でもここでも聴きます。
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23352280.jpg
白いカゴには母のメイクセット。このまま洗面台に置いて使います。朝晩使うふたりの化粧水と綿棒もそれぞれ出したままにしています。



左側1段目の引き出しbefore
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_2335531.jpg
after
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23351317.jpg
父専用の引き出しに。右肩が痛いとのことでこちらにしました。

2段目のbefore
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_2335675.jpg
after
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23352627.jpg

石けんと入浴剤のストック

3段目のbefore
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23351455.jpg
after
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23351540.jpg
お風呂と洗濯関係のストックです。
※突然の虫への殺虫剤もあります(笑)

2.3段目を見るとストックを把握できるようにしました。

シンク下のbefore
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23351511.jpg
after
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23351684.jpg
出しっ放しだった体重計は中に。右側の深い引き出しには毛染めセットをスタンバイ。この引き出しごと取り出して使います。


右側の引き出しの
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23352495.jpg

母のスペシャルケアセット。メイクセットの下に当たるここにスタンバイ。「やる気ある時はここの引き出し開けて」と伝えました^ ^使ってもらえますように♪

その下のbefore
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23352332.jpg
after
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23352546.jpg
化粧品類のストックを。



掃除したとこやから捨てるものはあまりないと言っていましたが…
整理収納作業ビフォーアフター(実家①洗面所)_b0333423_23352581.jpg
これだけ出ました。

洗面所は人別収納が便利だそうです。
父と母の物を分け、残りの物はカテゴリーごとに分け、それぞれ使いやすい、把握しやすい指定席を考えてみました。

使いやすくなったかな⁇

しばらくしたら両親に感想を聞いてみます☆

家の中では狭い場所ですが、朝晩必ず使う場所なのでここが使いやすくなると快適ですよね(^^)
by nami-1001 | 2014-09-04 23:35 | 整理収納作業