人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録より記憶⁈

今日は幼稚園の運動会でした!
長女(年長)次女(年少)の種目に加えて、パパ競技、ママ競技、三女の未就園児競技で大忙し!

15プログラム中11プログラム参加でそれはそれは濃厚な運動会でした(笑)

そして今回犯した大失敗…

記録より記憶⁈_b0333423_22618100.jpg

前日から珍しくバッテリー2つ分充電完了していたこちら。

なんとメモリーがいっぱいでほとんど撮れませんでした〜〜^_^;

ビデオカメラで撮影が出来ないとなると必死で肉眼で見る!わけですが、カメラを通して見たり、通してなくてもカメラを気にしながら見るのと、ひたすら肉眼で見るのとでは全然違って、、

やっぱり、肉眼に勝るものはない‼︎
と思いました。

より心に残るというか…、心に刺さるというか…、印象に残るというのか…

見た〜〜‼︎‼︎

って感じです(笑)
表現に乏しくてすみませんm(_ _)m

よく言う〝記録より記憶〟ってこういう事でもあるのかな〜

メモリーがいっぱいだったおかげで長女の組体操や、行事が苦手な次女の楽しそうなダンスを目に焼き付け、そして写真や映像の残し方を考える機会となりました。


娘が3人いるのでお宮参りや七五三の度に私はすこーし気になり写真館などの検索をしているのですが、

『家のカメラで充分、それならその分でどっか連れて行こ!撮るなら1回家族写真やな』と毎回の夫の言葉です。



そんな、撮るなら1回家族写真、のタイミングは来年⁈
3姉妹が七五三3人揃い、結婚10周年でもあるので撮るなら来年かなぁーとずっと思っています。

どうしようかなぁ〜

写真と映像、間違いなく整理収納の中で1番苦手です(笑)


記録より記憶⁈_b0333423_2261932.jpg

by nami-1001 | 2014-10-11 22:03 | 暮らし