人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの木の器

子どもの木の器_b0333423_20521450.jpg

子どもたちの使っている木の器。

私の大のお気に入り!津田瑞苑さんの物で、3人それぞれお食い初めの時から使っています★

出産の際たくさんのお祝いをいただいた中で、何か形に残り長く使えるものを。と思い、こちらを選びました。

名前やイラストを入れてもらえるのですが、わが家はオリジナルのイラストを入れてもらいました!
もちろんパパ作(笑)それぞれの名前のアルファベットでにっこりした顔のようなイラストになっています(*^^*)

木の器といえばカビそうなものですが、こちらはガラスウッドコーティングというのが施されていて、長女のものは6年使っていますがキレイなままです♪

和洋中なんでも合うし、とにかく美味しそうに見える!

仕切りプレートは仕切りが深いので、煮物でも入れられるところが助かります。

よく食べる長女(6才)には少し小さくなってきたようにも思いますが、一汁三菜の日には仕切りプレートにおかず3種を。それにごはんとお味噌汁。

知らず知らずプレートのおかず全部食べたら好きな物をおかわりできる制度になっているので、それはそれで良し、です^ ^

こちらの収納場所は↓
子どもの木の器_b0333423_20521462.jpg

子どもの木の器_b0333423_2052155.jpg
食器棚にカゴにひとまとめにして子どもたちの届く位置に収納しています。
子どもの木の器_b0333423_20521627.jpg
ごはんの準備をしていたら、誰かがカゴごと出してきます★早く食べたいから(笑)

子どもの木の器_b0333423_20521744.jpg
そして片付ける時にはまたポイポイカゴに入れて元の食器棚へ→。

子どもの木の器_b0333423_20521775.jpg
食いしん坊3姉妹➕食いキャラのパパ。

私は飯炊きばあさんになる事間違いなし!(笑)




by nami-1001 | 2014-10-12 20:52 | お買い物(お気に入りグッズ)