人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天袋を黒板に!

何度か写真では登場していますが
天袋を黒板に!_b0333423_2149436.jpg
子ども部屋の天袋は黒板になっています★

密かなお気に入りです^ ^


さて、今日はこれの作り方をご紹介したいと思います〜

天袋を黒板に!_b0333423_2149512.jpg
元々はこんな感じでした。
この写真はわが家の2階の和室です。

天袋を黒板に!_b0333423_2149685.jpg

・この天袋の木枠の中のふすま部分にベニヤ板を貼ります。
持ちての輪っかも気にせず貼りました^ ^

・その上から黒板塗料を塗りまーす。


以上!(笑)
天袋を黒板に!_b0333423_2149743.jpg



ものすごく簡単です(*^^*)

高い位置の黒板。案外いいです!

低い位置だと服にこすれたり、毎日の用に黒板遊びは粉だらけになって大変^^;

天袋なら気が向いた時に、外して床に置いてお絵かきを楽しみます♪
これくらいの頻度でちょうど良かったです(笑)

といってもこの黒板の絵を消すのがもったいなくて、全然書き直していません^_^;

そろそろ3姉妹に新しい作品を描いてもらおうかな〜♪



by nami-1001 | 2014-10-22 21:50 | DIY