人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リースと一緒に

12月に入り、寒さも増してくるとクリスマスモードに突入ですね★
リースと一緒に_b0333423_2115562.jpg
ワークショップでクリスマスリースを作りました。

アロマの香り付きでとってもいい香りです(*^^*)


リースと一緒に_b0333423_21155423.jpg
どんな風に飾ろうかな〜♪と配置を考えながら作っていくのがとっても楽しく、久しぶりにワクワクしました。

たくさんの飾りがありましたが、やっぱり私はシンプルなのが好きだと改めて実感〜
1番飾りが少なかったかも^ ^
リースと一緒に_b0333423_21155796.jpg


このワークショップ、実はフラワーアレンジメントをしている友人とアロマセラピーをしている友人のコラボ企画!

そして会場となった喫茶店はこの2人のお友達のお店^ ^


アロマセラピストの友人は保育士でもあるので子どもたちもリースが作れるように準備してくれていました。
リースと一緒に_b0333423_21155279.jpg
三女も夢中でリース製作★

なんてステキな企画でしょう♪


それぞれの分野で楽しみながらも頑張っている友人達からたくさんの刺激とパワーをもらい、なんだかやる気の出なかったモヤモヤとした気持ちがパッと明るくなりました!

リースと一緒に_b0333423_21155385.jpg
見た目に嬉しい空間になると、お掃除なんかのやる気も出てきます★

何をするにも大切なのはそんなやる気やパワーですね!^ ^





by nami-1001 | 2014-12-03 21:19 | 暮らし