人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグ&プレート。

2歳になった末っ子の未就園児が週1回通う『すこやかクラブ』が始まりました。

長女・次女のこの時期は未就園児が2人おり、児童館に通える気もせず、(朝早いわが家にとって11時すぎには眠くなってしまい、何より遠い!延々坂道なのです…)この時間にこれをしなくてはいけない!と追われるのにためらい、通えていませんでした。

でも私の子育てできっと未就園児といるのも最後。

特に3月産まれなので幼稚園に入る前に集団の経験を、と思い三人目にして初めて通い出しました!

帰りはベビーカーでご就寝の娘。
すでに14キロある娘とすごいのぼり坂のおかげで、浅履きの靴下が脱げながらヒーヒー言いながら帰ってきております(笑)

本当に1年間通えるのかな…^^;


三女のすこやかクラブに、
次女の体操教室、
長女のピアノ、

それに加えて幼稚園と学校の行事など〜母出動の機会が多く、日々爆睡しております。


…と更新できていない言い訳を。笑



* * *


さて!タイトルにあるマグ&プレート★
マグ&プレート。_b0333423_5442752.jpg

CLASKA DO(クラスカ ドー)のマグ&プレート

分かりにくいですが、イエローとグレーのマグは形違いです♪
大好きなグレー+イエローの組み合わせにはまっています^ ^

メイドインジャパンの波佐見焼き。

欲しいな〜と話していたら、友人からなんと末っ子2歳の誕生日プレゼントだと送られてきました!
マグ&プレート。_b0333423_5442886.jpg

2歳児にマグ&プレートって…笑
絶対私にくれたや〜ん!涙

カップ&ソーサーよりひとまわり大きめのマグ&プレート、これが大活躍‼︎

マグ&プレート。_b0333423_5442958.jpg
朝ごはんにも。
食パンでジャストな大きさ。たっぷり飲めるのも嬉しい〜っ
マグ&プレート。_b0333423_544301.jpg
ちょこっとおやつやおもてなしにも♪



これまでのお客様用では小さくてすぐに飲み物はなくなるし、ソーサーも使いまわしが効かなかったのですが、これは本当に使えます!

さすが波佐見焼き。プレートには焼き芋やざるそばなんかもハマりましたよ〜(*^^*)

和洋どちらにも使えるマグとプレートは大活躍間違いなしです★


マグ&プレート。_b0333423_544313.jpg
早朝のひとり朝ごはんも幸せ〜♪


↓↓↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!(o^^o)

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

by nami-1001 | 2015-05-23 05:50 | 買い物