人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き損じはがきの使い道


突然ですが、

書き損じはがきってどうしてますか?


その使い道、友人たちが口を揃えて
「知らんかった〜〜っ!」
と驚いていたので書いてみることにしました。

書き損じはがきの使い道_b0333423_20475504.jpg

印刷ミスや新たに送ることになるかもしれない、と多めに用意する年賀はがき。

やっぱり書き損じや余りがでてしまいます。


そんな時ははがきか切手に交換!
もいいのですが、


年賀はがき→来年の年賀はがきには交換できない


ので、普通のはがきか切手に交換になり…
このSNSの普及する中、なかなか使う機会がありませんでした。


そんな時は、
ゆうパックやゆうメールなどの支払いに使う!
のがオススメです★
もちろんレターパックや定形外などにも使えます


1枚5円の手数料がかかりますが、たくさんのはがきや切手を眠らせておくよりずっとイイと思っています^ ^


私はどこに行くにも車なので、ドアポケットにショップカードと一緒に書き損じはがきを入れています。

家にしまっておくと、
「あ〜〜、持ってきたらよかった!」
なんて悔しい思いをしそうなので…(笑)



たくさんあるわ〜〜、なんて方はぜひ送料として有効利用を!(o^^o)



↓応援の1クリックよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
by nami-1001 | 2015-07-31 20:50 | 暮らし