人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関に革の新入り。

昨日は友人たちとロハスマーケットへ行ってきました。

なんでしょ〜?
あの雰囲気でのあの購買欲は!!笑

いろ〜んな物が欲しくなりましたが…いったん冷静になり…

私は多肉植物と革のはぎれをお買い上げしました!
(娘たちはガーゼハンカチと移動ポケットを♪)
玄関に革の新入り。_b0333423_23185585.jpg


ピアノ上か、玄関か、アクセサリー置き場にと持ち帰ったグレーの革は今のところ玄関の下駄箱上に。

サイズも形もピッタリ!^ ^


革は切るのも専用のハサミがいるらしいので、いい形に出会えて嬉しいです♡

子どもたちも〝おっちゃんの紙芝居〟を見たり、遊具で遊んだり、お買い物を楽しんだりと満喫していました♪

親子で楽しめるロハスマーケット、大好きです☆


* * *

そして今日は…次女とデート!

歳の近い子どもが3人いると、真ん中の子どもとはなかなか2人になる機会がなく…

長女と三女がじいちゃんばあちゃんと甲子園に行っている間に(次女は風船が怖くて行けません^_^;)珍しく次女とデートしました♪
玄関に革の新入り。_b0333423_00042423.jpg




ご機嫌にスキップしているところ^ ^

勤務先が近いパパも呼び出し3人でランチ♪

次女を挟んで手をつないでジャーンプ!
その嬉しそうな顔ったら可愛いやら切ないやら…


『ママ、大きくなったら1人暮らしするからその時は風呂敷用意してなっ!』 昭和かっ!


「ほんで、5人家族に戻りたくなったらメールするから迎えにきてな!」 今どきかっ!

普段ならスルーしがちな会話もしっかりツッコメました、笑。



家に帰ってからは、絵の具でぬりえをし、額に飾って(←昨日ロハスで見てやってみたかったらしい)ご満悦〜〜 ♪

日頃のあのややこしさはどこへやら。。 (中間子の複雑な気持ちを垣間見たような…?)

母にとってもいい一日になりました☆


さて、
玄関に革の新入り。_b0333423_23185616.jpg

明日は↑コレ↑持参で友人家族とバーベキューに行ってきます♪


それでは、ステキなゴールデンウィークを!

by nami-1001 | 2016-04-30 23:20 | 買い物