人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理収納セミナー、開催しました!

昨日5月9日、
【整理収納レッスン】
〜見た目スッキリ!使いやすいキッチン収納を考えよう!〜


と題して子育てサロン板宿ママンにて、初めてのセミナーを開催させていただきました。


〝話はわかった。でもいざ家に帰ってキッチンの前で何から手をつけて良いのかわからない…〟


とならないために、
キッチンの写真をご持参いただき、整理収納のお話の後、各自でプランを練っていただきました。

整理収納セミナー、開催しました!_b0333423_09313780.jpg


それぞれ写真を拝見しながらお困りの点などをお伺いし、アドバイスを。

⚫︎キッチン収納の組み立て方
⚫︎収納グッズの紹介
⚫︎キレイを保つコツ
⚫︎スッキリ見えるためのポイント

など、(髪を振り乱しながら↑笑)お話させていただきました。

お伝えしたい事が多すぎて、写真を撮るのも水分を取るのも、なんとお支払いいただくことすら忘れ、2時間しゃべり倒しました、笑

整理収納セミナー、開催しました!_b0333423_09313737.jpg



時間が経つにつれ、

「はい!先生、質問です〜!」
(先生なんて言葉に毎回ドキッとしましたが♪)




「水切りカゴはどうしてますか⁈」



「この写真のこのグッズはどこのですか⁇」



「冷蔵庫に貼っている幼稚園のおたよりがごちゃごちゃするんだけど、どうしてますか?」




などなど、積極的に質問して下さり、みなさん快適なキッチンを手に入れたい!という熱意を感じました‼︎



**お客様のご感想**

⚫︎整理のポイントが分かったので、苦手な整理にまずとりかかりたいです 。

⚫︎今困っている問題を相談できてよかった。収納グッズの紹介がよかった。

⚫︎まず自分に必要なのは整理を徹底的にすることだなと感じた。そのあと収納グッズを探すのが楽しみです。

⚫︎1人1人の写真を見てアドバイス頂けたのでよかったです。

⚫︎知らなかった整理術が学べてよかった。整理する気になりました。

私自身、お片づけはきっかけ次第!だと思います。
今回のセミナーが動き出すきっかけになれればとっても嬉しいです♪

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m



▼Instagramはこちらから▼
https://instagram.com/nami_1001/


お帰りに下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです♡
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


by nami-1001 | 2016-05-10 09:50 | 整理収納レッスン