人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく簡単に!子ども服の補修

とにかく簡単に!子ども服の補修_b0333423_21535856.jpg


突然ですが、子どものレギンスやズボン。


1回転んだだけで破れたり、気がついたら穴が開いていたり…

あっという間に補修が必要になりませんか?


春からずっと補修しようと思いながら《おていれボックス》に放置されたままでした(^^;;



そこで!

私にとって1番面倒なポイント
⚫︎補修布を買う

これをやめることにしました。
(買うことも、説明を読むこともできれば避けたく、笑)

とにかく簡単に!子ども服の補修_b0333423_22064431.jpg



①着古したレギンスを小さく切って置いておく




②〝さいほう上手〟で貼り付ける
とにかく簡単に!子ども服の補修_b0333423_22064422.jpg



③アイロンをかける



できればアイロンの工程もカットしたいけれど、剥がれてまたし直すのが何より面倒なので、ここはがんばることにしました、笑。


とにかく簡単に!子ども服の補修_b0333423_22064555.jpg

こんなにたまっていました(^^;;

あ〜〜、スッキリ!

自分にとって何が面倒なのかを少し考えてみることが、その後のラクな暮らしにつながりますね♪



▼Instagramはこちらから
https://instagram.com/nami_1001/

↓読んだよ〜とクリックしていただけると嬉しいです^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


by nami-1001 | 2016-06-12 22:10 | 子育て