人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうどいいダスター、50枚入り。

ちょうどいいダスター、50枚入り。_b0333423_21472009.jpg

今朝、ひと足早く冬休みに入った次女と三女を連れて、図書館へ。

行けなかったお姉ちゃんの為にふたりが1冊だけ選んで借りてきました。


そして、長女が小学校から帰ってきたら…
なんと同じ本を小学校の図書室から借りて帰ってきました。


妹たちがよろこぶと思ったらしい、笑



1001のさがしものシリーズは、昔でいう「ウォーリーをさがせ!」に似てるのですが、いくつ探すかという数字がそれぞれ書いてあるので、
い〜ち、に〜ぃ、さ〜〜ん…
と数を楽しく学ぶことができます。


探し物もウォーリーほど小さくないので字の読めない小さな子どもも、小学生も、大人も一緒に楽しめる絵本です♪



* * *

話は変わって、母のさがしものといえば…

長らく探し続けて、
やっと見つけた、こちら↓↓↓


ちょうどいいダスター、50枚入り。_b0333423_21472037.jpg



台拭きです! 笑


以前はこれにそっくりな無印良品のダスターを使っていました。
お試しで数枚だけネットフリマで購入して。


概ね気に入って使っていたのですが、無印なのにロハコ限定でしか売っていないダスターは100枚入り。
この大量なのがネックで何かいいのはないかな〜〜と探していたら、、


なんと、同じくロハコに50枚入りの新商品が‼︎
そして〝厚手タイプ〟との記載。

チョット薄いな〜〜と思っていたのでこれは良さそう!と、早朝に注文したら即日届きました。

【カウンタークロス 50まい入り】


これがまたパッケージもステキで、タテでもヨコでも開けられるようになっていて、ちょうどいい分厚さ!

乾くのはあっという間。
ハサミで切って使っても良し◎
無印よりリーズナブル!


使い捨てとはいえ、丈夫で洗濯ももちろんできるので何回も使えます。

最後は掃除に使ってポイ!


やっとちょうどいいわが家の台拭きが見つかりました☺︎

お気に入り(=わが家の定番)が見つかった時は、とても嬉しいです。


だって、これで台拭き探しの旅から解放されるので〜〜\(^^)/
大げさ、笑

というわけで、相変わらずインスタグラムになかなか追いついていませんが、

〝さがしもの〟ということでまとめて見ました♪

ちゃんちゃん!^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
▼Instagramはこちらから
どなたでもご覧いただけます♪
https://instagram.com/nami_1001/
by nami-1001 | 2016-12-21 21:48 | 買い物