人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の学習机は…

あいにくのすっきりしないお天気が続いていますが
満開の桜がキレイですね🌸


さくら満開の新学年。
長女は今日から3年生になりました。


2年前、散々悩んで買うことにした学習机。
次女の学習机は…_b0333423_20382459.jpg




長女が買うということは…
もちろん3人共買うと決めていました。
その時は…



そして2年が経った今年、次女が新1年生。

夏頃からどんな机がいいかな〜〜と探して探して…

いざ配置や細かい事を考え出すと、
机2台+身支度コーナーで、壁はいっぱい💦


おもちゃは何も置けないことに気がつきました。
他の壁は押入れクローゼット、ベランダへの掃き出し、キッチンへの扉で使える壁はここしかありません



どうしようかと、子どもたちに相談。


●2階にランドセルを運んで2階で毎日宿題できるか?

●1階だとしたら机は2人で一緒に使うか、
机を買うとしたらおもちゃは置けないこと


を話すと、



次女 『え、机別になくてもいいで⁈〇〇の机かお絵かきテーブルでするわ!』

長女『んじゃ引き出し1つずつ使ったらいいやん!』

と意外な答えが返ってきました。




1年生になったら机を楽しみにしているものだと思っていましたが、そうでもなかったみたいです😅




そんなわけで、
次女の机を買うのは一旦見送り、

〇長女の机の引き出しは1つずつ使って
〇机かお絵かきテーブル空いてる方で宿題をしよう!


ということになりました。

次女の学習机は…_b0333423_20382494.jpg



新年度、大きな家具の移動なく様子見です👀




“スペースに合った物しか置けないこと”
今回改めて実感したのでした💦




さて、明日は次女の入学式と三女の進級式🌸

せっかく桜が満開なのに雨の予報が残念ですが、楽しみです☺︎



少し変わった身支度コーナーは、
しばらく様子を見て使いやすくなったら、
また書きたいと思います♪

今日は、明日の荷物でいっぱいです^ ^


応援クリック👇よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼キッズスペース収納レッスン開催します!▼


▼インスタグラムはこちらから▼

by nami-1001 | 2017-04-10 20:45 | その他 暮らしの色々