人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過と、傘の収納。


みなさん、台風の影響は大丈夫でしたか?

こちら兵庫県では稀に見るすごい風でした、、



わが家は高台に建つ吹きっさらしの中古戸建(築29年)。

家の裏にも向かいも建物がないので本当の吹きっさらし!



今回の台風で家がぐらぐらと揺れていました。

元実家なので、私はこの家で中学生の時に震災を経験しました。


台風自体の風も怖かったですが、

今家族で寝ている寝室が元私の部屋だったこともあり、

家が揺れるたびに地震を思い出してか、とてもこわかったです😫



本気で家の建て替えを考えた夜でした。

天災って本当に恐ろしいですね


どうかもう大きな天災が起こりませんように。



***



そして連日の雨からの台風一過、

久しぶりに傘を干すことができました。



台風一過と、傘の収納。_b0333423_21515551.jpg
家族5人分+折りたたみ傘




傘の収納には、傘立ては持たず、

下駄箱の扉ウラにタオルバーを貼ってかけています。



傘立てがないと玄関掃除もラクラク。


長靴を収納している扉につけているので、

雨の日セットがすぐに揃うようになってます。



ちなみにビニール傘は、

自分のモノが分からなくなりがちなので、

その場でチャチャっと子どものヘアゴムを目印につけることが多いです。

見つけやすくて結構便利です





こんなふうに暮らしの中で、

利便性を追求したりラクを求めて試行錯誤できる

当たり前のようで当たり前では決してない日常に、感謝です。




▼読んだよ〜の印に

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




▼instagramはこちらです▼

よろしければ覗いて下さ〜い☺︎



by nami-1001 | 2017-10-23 22:15 | 収納