人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くからの、ストップウォッチ。


今日の、おおまかな家事にかかった時間は⌚︎

遠くからの、ストップウォッチ。_b0333423_11360573.jpg


* * *


朝、パッと着替えてメイクしたら、

気持ちもシャンとしてテキパキ動ける事は重々分かっているのですが…

これがなかなかに難しくて。。




特にこの季節、着替えるのがおっくうでたまりませ〜ん。




幼稚園バスまでの送りがある時はむりやりにでも着替えられるのですが、

夫の出勤時間とバスの時間が同じで送ってもらえる時はダラダラ〜〜



かといってダラダラ家事をしてしまうにもしんどい!




ので!




ちまたでたまに耳にする作戦👂

タイマーを使ってみることに。



遠くからの、ストップウォッチ。_b0333423_11311386.jpg


測るといっても、わたしの場合はスマホのストップウォッチを“よーいスタート!”



遠くからの、ストップウォッチ。_b0333423_11311488.jpg


したら、すぐにホーム画面に戻します📱




数字が見えて

目にみえて追い込まれるのもイヤなので、笑。




そして2時間以内に終わらせる、とかいう目標も作りません🙄




ただ遠くで測っている、というだけ。




うっすら遠くから

「効率よくがんばれ〜〜」

と応援されているイメージで😙




遠くに置いたケータイの、

そのまた奥で動いているストップウォッチですが、効率よく動けました✨





朝起きてしばらくしてからよーいスタート。

・着替え&メイク

・朝食、

・髪をくくる×3.

・洗濯×2

・幼稚園バスまで送る

・晩ごはんの準備(春巻き2種20本!)

・お風呂掃除


遠くからの、ストップウォッチ。_b0333423_11453754.jpg
●エビは明日の生春巻き用〜●

遠くからの、ストップウォッチ。_b0333423_11465544.jpg
/ふつうの春巻き&ポテトチーズ の2種類\



遠くからの、ストップウォッチ。_b0333423_11274806.jpg

…の間にルンバが掃除。




そのほかにも落ちてるもの拾うとか、

洗面台を拭くとか、

名もない家事もありますが

ザッとこんな感じでした。


春巻きじゃなければ1時間半くらいで終わるかも!




これ、測ってなかったら

小分けにして夕方までかかっていたはず。




そんな日があってももちろんいいけど、

ダラダラしてしんどいなら効率あげた方が好きなことできる時間もできていいな!と思ったのでした。




だれに見られてるわけでもない家事、

いつまでにしないといけないというのもないけど、ダラダラするのもしんどい。


という時は、

遠くのストップウォッチ⌚️

試してみてください✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







by nami-1001 | 2017-12-11 11:40 | 家事のこと