人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和室の子ども部屋

玄関入って、手前からリビング、キッチン、そして和室とタテに3部屋並んでいます。
和室の子ども部屋_b0333423_3294420.jpg

奥の白い引き戸を開けると和室です。
和室の子ども部屋_b0333423_3294223.jpg

反対側〜
和室の子ども部屋_b0333423_3294377.jpg

ここに家族5人分の服も収納しています。

築25年の1軒家。
入った当初は土壁で暗い黄緑色?でした。
まずは壁を白に塗り替え〜
(…といっても塗り替えは、塗装屋である実家の恩恵を受けています^ - ^)
和室の子ども部屋_b0333423_3294312.jpg


ふすまに細長く切ったベニヤ板を貼り〜
(1枚分だけ貼った時の画像が残っていました!)
天袋は、持ち手の輪っかも気にせずベニヤ板を貼り、黒板塗料を塗りました。

そして最近は障子をカーテンに変えました。
和室の子ども部屋_b0333423_3294512.jpg

before

和室の子ども部屋_b0333423_3294644.jpg

after(画像使い回しですみません…^^;)

障子の時には開けても半分は塞がっていたので、景色がよく見えるようになり、気持ち良くなりました(^^)

子ども部屋の収納についてもまた記事にしたいと思います☆
by nami-1001 | 2014-07-24 09:00 | その他 暮らしの色々