人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)

身の周りで片付けブームが起こっています!

日頃から〝片付けたい〟と思っている人って多いんだなぁと実感します。

何かのきっかけでスタートすると、皆さんとても楽しそうに片付ける、片付ける‼︎

先日、整理収納作業のお手伝いをさせてもらったTさんの周りでも片付けブームが起こったと嬉しい報告を受けました(^^)
とっても嬉しいです。
みなさん、がんばりましょうね〜♪
わが家もまだまだ手をつけないといけないところがありますので、励みにがんばります(笑)

さて、叔母もその一人で、日々片付けているけれど、どうもキッチンが使いにくいと、声をかけてくれました。


問題はここ、炊飯器ラック左のストッカーです
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21432565.jpg
ここに調味料が入っていますが…
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21432656.jpg
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21432688.jpg
開かない。
人も通れないということでお手伝いさせてもらいました。

結果、このストッカーとその隣りの収納ボックスは撤去しました‼︎

キッチン向かって左側から…
before
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21433482.jpg
after
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21433536.jpg
上段にビニール袋。下段にはタッパーを。
before
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21433616.jpg
after
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21433742.jpg
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21433824.jpg

before
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21433990.jpg
after
問題の調味料はこちらに。↓
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21434031.jpg
上段↓
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21434144.jpg
下段↓
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21434482.jpg
下段にはボトルの調味料を。左にもう一つA4ボックスを買い足す予定です。
before
炊飯器ラックの下です
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_2143429.jpg
after
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21434356.jpg
上段にはドリンク類、下段にはホームベーカリーセットを。

その他シンク近くの引き出しのafter
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21444275.jpg

コンロ近くの引き出しのafter
整理収納ビフォーアフター(叔母宅:キッチン)_b0333423_21444492.jpg


急遽決まりお邪魔したので叔母の家にあったもので作業しました。

私と叔母はひたすら仕分け・配置決めをし、除けたものを叔父がひたすら分別・片付ける、という素晴らしいチームプレイ?でした(笑)

オープンキッチンではないので背面収納はなく、吊り戸棚はとっても高い位置にあり椅子に上らないと届かないため、全てのものをシンク下、コンロ下に収納するしかありませんでした。

この後食器棚も片付けたのでまた後日アップさせてもらいたいと思います☆

おっちゃん、おばちゃん、本当にありがとう!ナイスコンビで楽しかったです(^^)

チョットは使いやすくなってるかな?
また色々教えてね(*^^*)

本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
by nami-1001 | 2014-09-13 21:43 | 整理収納作業