人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除、どこから始めますか?

今日スーパーで買い物をしていたら、年賀状の広告を発見〜!

もうそんな時期⁈とびっくり。

ということは大掃除かぁ〜と急に年末が迫ってきた気分になりました(笑)

いつもは11月から始めますが、結局去年できてなかった所もあるのでそろそろ始めようかな〜と^ ^

で、大掃除ってどこから始めますか⁇

私は1番苦手な気の重〜いところを始めにします!

確か去年はブラインドから始めました〜!
大掃除、どこから始めますか?_b0333423_22295815.jpg
これ、ホント面倒くさくて苦手…^^;


最初に気の重いところをやっつけると、気分も軽くなるし、達成感もあり(大げさ?笑)後もやる気が出てはかどる‼︎

と思います★

さて、今年はキッチンのシンク下、
大掃除、どこから始めますか?_b0333423_22295947.jpg
大掃除、どこから始めますか?_b0333423_2230079.jpg
ココから!
大掃除、どこから始めますか?_b0333423_223011.jpg


実は去年大掃除で手のまわらなかったところ。ずーーっと気になりながら出来ていなかったのでここから始めたいと思います!

その次は大嫌いなブラインドをやっつけまーーす^ ^



そしてラストは洗面所と決めています!
雑巾を洗ったり、ずっと使い最後まで汚れるので〜

あー、、大晦日に洗面所まで辿りつけますように。。
by nami-1001 | 2014-10-18 22:20 | 掃除