思い出の品。

b0333423_21553599.jpg

先日、実家のお片づけをした時の写真です。

…といっても、元私の部屋。


ほとんどは結婚した時に運んでいたのですが、子どもの頃の作品や文集など、どうしたらいいのかわからない物が残っていました。



幼稚園の時の作品。30年近く保管されていましたが…

開けて作品を1枚見るも、自分でもびっくりするくらいなんとも思わず、、^^;

『おかあさーん、見たけどなんとも思わへんかったわ』

『ほんなら処分しー』

ということで、文集や作品など全部処分しました。

母もこの辺アッサリしています(笑)
親が捨てにくかっただけやな〜とも言っていましたが、そのおかげでこの経験が出来たのでとって置いてくれたことに感謝!^ ^



自分が手放すか、将来私が居なくなった時に子どもたちが処分するか、どっちかだなーと思い、今手放す事にしました。


こういう思い出の品というのは、考え方ほんと人それぞれですよね。

特に私の場合、絵心なんてものがないので、作品自体に興味がないのかも^^;



という私も、わが子の作品集は今のところとってあります。

写真に撮って手放そうかとも考えていましたが、

今回、大きくなってから子ども自身が決めればいいのかな〜とも思いました。


思い出の品。
片付ける上で何より難しいですね。


* * *


そして‼︎

片付けたらやっぱりいい事ありました〜♪


欲しかった物があった!笑
覚えとけよって話ですが…


b0333423_21553670.jpg

ミラー‼︎
友人に送る為に撮った写真なのでこんなんですみません…!


このミラーの使い道は次回に…^ ^





[PR]
Commented by asami☆ at 2015-02-02 12:27 x
私も幼稚園の頃の作品なんてないわ〜(>_<)
働き出したぐらいに処分したかな?
絵心ゼロやから私も、自分の見てビックリやったらわぁ(笑)
卒園証書ぐらいはあるけど!
Commented by nami-1001 at 2015-02-03 11:40
やっぱり処分することになるもんなんかね〜★

自分の物は容赦なく手放せるけど、子どものは考えるわ〜??

卒業証書な、ほんまやわ。あれこそ使いもせんし見ることもないなぁ(笑)
by nami-1001 | 2015-01-29 21:58 | ・整理収納のこと | Comments(2)