入学式の服♪

うっっすらとずーっと気になりつつも、なんの準備も進んでいなかった長女の入学式の服。


b0333423_20571230.jpg

決まりました★

こちら神戸ではBEBEの本社が(ポートアイランドに)あるとあって、BUZZFUZZというアウトレットの小さなお店があります。

ほとんどの品が60%OFF。
長女が小さい頃からよく通っています!

中でもサンプル品なんかはホントにお得で^ ^

ポートアイランドの大きな会場で開かれるファミリーセールは3月21日(土)・22日(日)だそうですよー!
※会員登録して入場券代わりのメールを受け取って下さいね^ ^

ファミリーセールは全品70%OFF‼︎

入学式の服もそこで狙おうかなーとも思いましたが、娘も気に入っていたので安全策をとって購入しました(*^^*)


そうなると黙っていない次女と三女!
次女は後ろ姿のかわいいワンピを見つけ握りしめては、

『コレがほしい〜‼︎ なんで○○○(長女の名前)だけなんよーーーっ』

と猛アピール。


まさかの三女(来月2歳)までも

『○○○(自分の名前)もかいたいのぉ〜〜』


ビックリしました。

1歳児がそんなこと言うなんてーー( ̄▽ ̄)

いや〜〜〜、女子を痛感しました(笑)

b0333423_20571471.jpg
※ワンピは後ろ姿でーす♪

というわけで、そんな様子を見ていたばあちゃんが次女のワンピと三女のバルーンパンツを買ってくれました…^ ^



母の意思とはウラハラにどんどん増えてゆく三姉妹の服、、、


断捨離します‼︎‼︎


この冬でも引き出し1段しか出していないのに着てない服が半分。

着ない服で引き出しがいっぱい^^;


最近『フランス人は10着しか服を持たない』という本が話題だそうですね。

ほんと上下で10着、それくらいで事足りるのかも、と思う今日この頃です。




[PR]
Commented by megane1001 at 2015-02-08 08:04
あら、おリボンの柄なんか入ってたのね!
えーやないのー。

フランス人の本、なにそれ(笑)
10着しかなくてもよいのは、パリジャンの風貌だからよ!
Commented by nami-1001 at 2015-02-08 08:54
そやねん、このリボンいいでしょ♪

風貌⁈まじ( ̄▽ ̄)
いや、でも実際着てるんそんなもんのような気がしてなりませね。

衣装なしの私はそんなもんちゃうか(笑)


Commented by asami☆ at 2015-02-08 21:50 x
女の子はドンドン自分の着たい服を主張する様になってくるよね(>_<)

母親の気持ちとは裏腹にお婆ちゃんが買ってしまうの、どこも同じやねー(笑)
Commented by nami-1001 at 2015-02-09 00:50
asamiさん

やっぱそうなるよね〜〜(笑)

こんなにありがたい事はないしねぇ^ ^
それ以上に減らしてかなあかんて事やね〜(>_<)

私の倍はあるでな、3人やから6倍はあると思われます( ̄▽ ̄)

三姉妹話になると真ん中はかわってるという話になるねん、必ず!
asamiちゃん、変わって…ないよな⁈(笑)
by nami-1001 | 2015-02-07 21:00 | ・お気に入りグッズ(お買い物)のこと | Comments(4)