人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印のキッズパジャマ。と畳み方。

私の住む神戸ではここ数日でぐっと冷え込んできました。

子どもたちが体調を崩しやすい時期なので用心しないと!ですね。



さて、前回はハンガー収納記事でしたが、たくさんの方に見ていただいたようでとても嬉しいです(o^^o)
無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_21590698.jpg



外干しのハンガーのまま、かけるだけ!

は本当に楽で、毎日しつこいくらいに、
「これ、ほんまに楽やわ〜〜」
と言いながらクイッとハンガーを掛けています^ ^



ハンガー収納にして
思いがけず便利だった事は、

体操服の半袖長袖の見分け。

同じデザインなので、畳んでいると半袖か長袖か分からなかったのですが、掛けてあるので一目で分かるようになりました。

小学生の長女はまだまだ半袖体操服がいいようです!




そんなわが家ですが、
以前のまま畳んで収納しているのはパジャマです。

パジャマは上下必ず一緒に着るので、上下セットにして畳んでいます。

なんてことのない畳み方ですが、友だちにはよく「へぇ〜!」と言ってもらうのでもしどなたかの参考になれば…☆
無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_21590708.jpg

畳んだズボンを、トップスの上に置きます。
無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_21590726.jpg

ズボンをインしたまま普通〜に畳みます。笑。
無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_21590844.jpg

こんな感じで。
無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_21590813.jpg

パジャマセットの出来上がり!
無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_21590827.jpg

この状態で並べて置くと、子どもでもセットで取り出せて便利です☆
無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_22144578.jpg

ボール状のパンツをホイ!
パジャマもサッ!


無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_22144520.jpg
テレビに夢中…!

このパジャマは私の1番のお気に入り!

タイトル通り、無印のキッズパジャマです。
何年着てもくたびれないし、なんといってもシンプルなデザインでカワイイ♪

うちは3姉妹ですが、性別問わず男女の兄妹でもまわせそうですね。

無印のキッズパジャマ。と畳み方。_b0333423_21591070.jpg

写真で分かりにくいのですが、
無印のパジャマはボタンの色、とボタンホールの色が同じになっているのでボタンの練習にももってこいです♪


無印良品週間、盛り上がっていますね!
私も欲しい物があるので、ギリギリに駆け込もうかな〜と思っています(o^^o)




↓↓どうか応援クリックをお願いします!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村



by nami-1001 | 2015-11-29 22:17 | 収納