人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【整理収納レッスン】見た目スッキリ!使いやすいキッチン収納を考えよう!



本日、神戸は雨、雨、雨のお天気です。


こんな日はテキパキ用事を。というより、マイナスイオンに癒されのんびりとしている私です…^ ^

そんな中、前回のレッスンやデモレッスンを受講して下さった方々の途中経過写真を拝見し、なんだかワクワク…!
【整理収納レッスン】見た目スッキリ!使いやすいキッチン収納を考えよう!_b0333423_21015312.jpg



お片づけにとても苦手意識のあったA様は、ひとまず整理(=不要な物をなくすこと)が終わり、たくさんの物で溢れていた収納の中はスカスカに!

これから、収納(=物の住所を決める)ですね!




出ている物を収めて生活感のないキッチンにしたい!とおっしゃっていたB様。
元々空いていた扉の中には、食品がカテゴリー別に分けて並べられ、分かりやすく配置されていました。

before
【整理収納レッスン】見た目スッキリ!使いやすいキッチン収納を考えよう!_b0333423_21015302.jpg

after
【整理収納レッスン】見た目スッキリ!使いやすいキッチン収納を考えよう!_b0333423_21015352.jpg
※掲載のご協力ありがとうございますm(_ _)m

引き出しや扉の中が、機能を取り戻せば出ていた物が収まり、キッチンはスッキリと使いやすくなりますね!




『収納グッズを買い揃える楽しみは最終段階に入ってから』


みなさんレッスンでのお約束をしっかりと守って下さっています♪



ゴール(=理想のキッチン)目指して引き続き頑張ってくださいね♪



▼Instagramはこちらから▼
https://instagram.com/nami_1001/


お帰りに下のバナーを1クリックしていただけると嬉しいです♡
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村

by nami-1001 | 2016-05-16 20:53 | 整理収納レッスン