人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAの照明を、リモコンで操作する


突然ですが…
IKEAの照明を、リモコンで操作する_b0333423_05392537.jpg


プレイルームにと計画中の2階の和室です。


ザ・昭和のカチカチ引っ張るタイプの照明を、IKEAのモノに変えました。

before
IKEAの照明を、リモコンで操作する_b0333423_05392671.jpg


よく30年も同じところにぶら下がっていたな〜〜と、しみじみ… 笑。


IKEAの照明を、リモコンで操作する_b0333423_05392663.jpg


照明を変える時の問題。
カチカチ引っ張るタイプの照明は、紐でオンオフするので、壁スイッチがない! のです。


そのため配線工事が必要かと思っていましたが、とっても便利なモノがありました!



【光線式ワイヤレスリモコンスイッチセット 】というもので、わが家はpanasonic のものを使いました。


この受信器を照明の基盤部分に取り付けると、リモコンで操作できるというもの。


リモコンはエアコンのリモコンのように壁に取り付けています。




リモコン付きの照明で気に入ったものがない方も、昔ながらのカチカチ照明をそろそろ変えたいな〜〜と思われている方にもとっても便利です♪


▼Instagramはこちらから
どなたでもご覧いただけます♪
https://instagram.com/nami_1001/


↓読んだよ〜と下のバナーをどちらかクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 中古住宅へ
にほんブログ村


by nami-1001 | 2016-09-23 05:33 | インテリア