人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと分かった気がした、服の適正量。

おはようございます☺︎
園児2人ほぼ午前保育の毎日で1日3食作るのと、日頃の家事でタイムオーバー!
大掃除がなかなか進みません…( ̄∇ ̄)
貴重な午後保育の日に予定を入れる私が悪いのだけど…^^;


さて。

久しぶりに服の収納について。
やっと分かった気がした、服の適正量。_b0333423_09514899.jpg



こちらの押入れクローゼットの右側半分、ハンガーに吊るしているのが私のオンシーズンの服です。
(左は夫、引き出しには下着とオフシーズン)


これまで自分の服の数がどれくらいあるのが自分にとって ちょうどいい のかずっと分かりませんでした。


先日黒のワイドパンツを買い足した事で、着回せるパターンが増え、
その時「自分の服はこれぐらいでいいんだ!」
と初めてカチッとハマったような気がしました。


おしゃれな人はたくさんの服を上手に着回せるのだろうけど、結局同じ服ばかり着てしまう私にはこれくらいで良さそうです。



後は厳しくルールを作るわけでも、ミニマリストを目指しているわけでもないけど、着古したモノを買い替えて更新していくようなイメージで保っていきたいな〜と思っています☺︎



年末大掃除で服を見直されている方もたくさんいらっしゃるかと思います。
漠然といる、いらない、での判断はとっても難しいので、


●一年以内に着たか
●これからも着たいか



と判断基準を作ると進みやすくなるのではと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼Instagramはこちらから
どなたでもご覧いただけます♪
https://instagram.com/nami_1001/
by nami-1001 | 2016-11-29 09:52 | 収納