人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタン!スライム作りと、ビニールプールで露天風呂。


土曜日、板宿市場 の夜市 に行ってきました。

すごい人!すごい盛り上がり!

市場の中に机やいすが現れて、
蒲鉾屋さんのおでんや、からあげ詰め放題、
フランクフルトにみたらし団子…

美味しそうなお店がズラリと並んで、
ふだんの市場の雰囲気とはガラリと変わってお祭りのようでした。
写真がなくてすみません…

そんな夜市ではスライム作りもあって子どもたちは大喜び♡



と、そんなわけで…


日曜日は予定もなかったので、
ドラッグストアで材料を買ってスライム作りをすることに!

カンタン!スライム作りと、ビニールプールで露天風呂。_b0333423_13261674.jpg


材料は、
●ホウ砂
●せんたくのり
●食紅


カンタン!スライム作りと、ビニールプールで露天風呂。_b0333423_13261682.jpg

⑴せんたくのりと水を合わせたものに、
⑵食紅で色をつけて
⑶ホウ砂水を入れてまぜる!


とってもカンタンにできました〜〜🙌



子どもたちは実験気分で何回も何回も作って、
大量にスライム生産!


カンタン!スライム作りと、ビニールプールで露天風呂。_b0333423_13261767.jpg



子どもってスライム好きですよね❤︎
大人でも感触が面白くて楽しかったです^ ^



そして、散々スライムで遊んだあとは、
カンタン!スライム作りと、ビニールプールで露天風呂。_b0333423_13261761.jpg


プール‼︎


ではなく、一応露天風呂♨️笑



実家のテラスでビニールプールにすべり台を入れて遊ぶのが恒例の夏のあそびなのですが、

早くプールに入れてやりたいじいちゃん(父)は「いつでもプールできるで〜」と。

まだ早いやろうと思う私。
いつも早くにはいって風邪ひくのです(^^;;


プールと聞いたら入りたくて仕方ない娘たち。



みんなの意見を合わせて?
露天風呂にしましたーー!笑


温泉いってもほとんど露天風呂で遊んでるしねって事で、42度でお湯をはって夕方にスライダー付き露天風呂となりました♨️


スライム作って
露天風呂して
夜ごはんもテラスで食べて
またスライムして。。


1日中テラスで過ごしました☺︎


何より身近なリゾート地。

実家とはほんとに有難いです。

母の日に改めて感謝✨


娘3人と私、8つの手でばあちゃん(母)の全身をマッサージ。
手が多すぎて気持ちよいやら悪いやら…^^;



毎年同じ季節になるので、母へのプレゼントはこれぞ!という物を見つけた時に、時期にこだわらずプレゼントする事にしています。


去年はラバーゼのディッシュラック
一昨年はsoilのバスマット
3年前はボタニカルポスター でした☺︎



今年は何がいいかな〜〜⁉︎😊


応援クリック👇よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



by nami-1001 | 2017-05-15 13:30 | 子育て(子ども)のこと