人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっけんの置き場所。

梅雨入りしたかと思ったら、
晴れ、晴れ、晴れ〜〜、
こちら神戸ではずっと真夏日が続いています。


いや〜〜、「梅雨入りしたら雨が降らない」

毎年思っている気がします…
梅雨あるあるではないでしょうか?




そんな梅雨時期。
わが家の玄関先では、カシワバアジサイが満開です。
せっけんの置き場所。_b0333423_22001679.jpg

ジメジメすっきりしない時に、
楽しみがあるのは毎年ありがたいです♡
(今のところ全然ジメジメしてませんが!笑)



* * *


さて、話はかわって、
わが家のお風呂事情、タイトルのせっけんについて少し。



わが家はずっと市販の泡ボディソープを使っていたのですが、幼なじみから手作り石けんをプレゼントしてもらって以来、香りや泡立ち、使い心地にすっかり石けん好きになりました。



さて、その石けんを使うに当たって気になるのは置き場所ですよね。

せっけんの置き場所。_b0333423_22001712.jpg



収納好きには定番ですが、
わが家もDULTON(ダルトン)のソープホルダーを使っています。



マグネットを石けんに埋め込み、
ノズルにパチッ!とくっつくようになっていて、
カンタン♪

とっても使いやすいです^ ^



届いた時はあまりにカンタンなつくりで驚きましたが、笑。

これ考えた方天才!


空中に浮いていてくれると、
水切れもよく、掃除もしやすいですね✨




◾︎ダルトンのソープホルダーはこちら



この週末は、石けんを作っている幼なじみにステキなイベントに誘ってもらい、家族でお邪魔してきました。


せっけんの置き場所。_b0333423_22001880.jpg


《Gest House geragera》
プライベートビーチもあって、とってもステキな空間でした♪

ランチ営業もしていて、宿泊もできるとか!
近くに住んでいても知らないステキな場所がたくさんですね〜^ ^



そしてこのイベントに出店されているお店がこれまたステキでした。

せっけんの置き場所。_b0333423_22001930.jpg

こちらは幼なじみのせっけん屋さん●

見た目がかわいいのはもちろんですが、
使い心地にもこだわっているので、しっとりすべすべ、いい香り♡
すっかりお世話になっています。

【詳しくはインスタグラムで紹介しています】

せっけんの置き場所。_b0333423_22002034.jpg


うちの3姉妹はプライベートビーチを満喫させてもらい大喜びでした〜★


せっけんの置き場所。_b0333423_22002008.jpg



応援クリック👇よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by nami-1001 | 2017-06-19 22:00 | その他 暮らしの色々