人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固定概念を外して、使いまわそう!

気がつけば七夕も過ぎ、梅雨真っ最中。


雨の合間の晴れでさえ、ジメジメとしてスッキリせず、どうも掃除やお片づけのやる気がわかないのは私だけでしょうか〜💦





さて、そんな今日は気分だけでも
ビフォーアフターですっきりと!



以前キッチンレッスンのモニターをして下さったお宅のお話です。
以前キッチンのレッスンを受けていただき、ご自身でお片付けされました



それから1年近く経ちましたがキッチンはいつもキレイにキープされています✨
すごいっ‼︎




そしてお片づけした結果、5人家族で子どもたちの成長もあり、

お気に入りの食器を増やしたいので
いつか食器棚を買い換えたい

とおっしゃっていたのです




先日、思い出コーナーとされていたガラス扉のキャビネットを食器棚として使うのはどうかな?と提案してみたところ…


BEFORE
固定概念を外して、使いまわそう!_b0333423_14001583.jpg



AFTER
固定概念を外して、使いまわそう!_b0333423_14001626.jpg


2日後にはこちらのAFTER写真を送ってくださいました。


すごい行動力!でステキな食器棚に変身✨



「キッチンでずっと眺めていたいくらい気に入りました〜!」
と喜んで下さり、私もとても嬉しくなりました♪



私もそうなのですが、自分の家、というのは固定概念が知らず知らずにあって、

この棚は〇〇用!

なんて決めてしまいがちですが、
ちょっと客観的に見てみると違った使い方を思いつくかもしれません☺︎




思い出コーナーとしながらも決断しにくいモノの逃げ場にもなっていたので、この機会に思い出グッズも厳選され、そちらもスッキリしたようです🙌


応援クリック👇よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

▼インスタグラムはこちらから▼

by nami-1001 | 2017-07-10 14:10 | 整理収納作業