人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納グッズを買うときは。 (+無印のデスクワゴン!)




週末の台風、大丈夫でしたか?


21号がすごかったので構えましたが、

周辺では思ったほどの影響はなく、ホッとしています。

沖縄や宮崎では被害が大きかったですね。。

1日も早く復旧しますように。


そして25もう勘弁してほしい💦



▼こちら台風前、対策についてinstagramに書きました




そして、今日は新入りの収納棚について。





私のお仕事グッズ、

これまで食器棚を間借りして収納していましたが、

限界を感じ、収納できる場所を新しく増やすことにしました。



収納グッズを買うときは。 (+無印のデスクワゴン!)_b0333423_10472358.jpg
pc前に座ったらうしろに仕事グッズ◎





新しく収納グッズを増やすに当たっての条件は


仕事するダイニングで圧迫感のない大きさ

書類が収めやすい奥行き30センチ前後)

パソコンも収納したい

引き出しや扉はなし (開け閉め面倒なので、オープン収納)

他の用途にも使いまわせるもの




満たしたのは無印良品 のデスク用ワゴン でした。




横向きに使っていますが、

本来タテにデスク下に入れて使うもの。

見えない仕組みになっていますがコロ付きです。



見えないコロ高ポイント!






もし、仕事用として使わなくなったら、


◎リビングで

  上に観葉植物

  下に3人娘のピアノ教本入れに。


◎子ども部屋で

  本来の使い方、デスクワゴンとして。


◎寝室で。

  上にティッシュや充電器

  下に寝る前に読む本を収納。


そして、

◎子どもたちが巣立ち人数が減ったら ←いつの話、笑

  ダイニングテーブル下にワゴンとして使うのもアリ💡




収納グッズを買うときは。 (+無印のデスクワゴン!)_b0333423_10472384.jpg
進行中の案件はクリップボードに挟んで
いつでもサッと取りかかれるように!



収納グッズを新しく迎える時は


何を入れるか

ベストな大きさ、奥行き

をハッキリさせて。


後々使いまわせるか

も考えて探すようにしています。




そうして選んだものは使いやすくて、後々も死蔵品にならず長く使えるものになると思います☺︎




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村




10/26冷蔵庫収納レッスン@板宿ママン

たくさんのお申込みありがとうございました♡

追記10/04 おかげさまで満席となりました☺︎





by nami-1001 | 2018-10-02 11:17 | ・整理収納のこと